電脳少女にあこがれて

イラスト描いたり、プログラム描いたり

ブログはじめたよー!皆さんおいでませー!

f:id:laineek4423:20170209204250p:plain

はじめまして!れいにーく(laineek4423)と申します。

私のステータスを一言で表すと、「ひきこもり主婦で元エンジニアでオタク」です。そしてここは、寂しさを紛らわすためにアウトプットしていこうという雑記ブログです。ちなみに技術力は5ぐらいです。

※自己紹介、ブログについては Aboutページ に書いてみました。詳しくはこちらを読んでもらえると嬉しいです。

ここでは、今後ブログを書いていく上での方針(自分だけの約束事)を書いておきます。 経験上、最初に方針を決めないと三日坊主になってしまうので・・・ (๑´•• `๑)

ブログの更新方針

1.自分で考えたことを書く

ネットをだらだら見て「へー。そうなんだー。」で終わらせない。ちゃんと自分で調べて考えたことを書く。「他のブログ見ても絶対ないよ!ここが一次ソースだよ!」みたいなワタクシ様になる。

2.人の目を気にしすぎない

自分が「できないこと」は正直になる。エンジニアなんてすごい人だらけで、過去恥ずかしくてアウトプットできないときもあったなあと後悔しています。恥じずに勉強したこと残していきたい。見栄をはらない練習!
あとは、アクセス数にこだわらない。SEOのためのレイアウトだとかタイトルだとかこだわんない。ほんと趣味でだらだら書く。(勉強のテーマとしてやりたいんだったら話は別。)

3.時間制限を設けて書く

オフラインでの生産活動がメインであることを忘れちゃだめ。あくまでブログはアウトプット先。まずは、1記事1時間ぐらいで区切りをつける。文書作成スピードの向上にもなるしね☆

つまり私がブログに求めることは

「自分に素直になるアウトプット先」のようです。いい刺激を受けて、オフラインでの生産活動のモチベーションにも繋がるといいなと考えています。10年後には、自分だけのためにブログを書籍化して振り返れたらいいなー(ほわんほわん)。

お読みの方へお願い

人の目は気にしない(ドヤ!)と書きましたが、やややや、やはり見てくれると嬉しいです・・・。イチひきこもり主婦の生態が気になる方は、ぜひブックマークして頂けましたら幸いです。簡単にできる社会貢献です。あ、人畜無害なので気軽に絡んでください!

以上!よろしくお願いします!